

伊豆 四季の蔵AZITO その3(お食事編その他)

2016年9月24日~9月25日(続き)

お夕食は、和食とイタリアンを選べるようになっていまして、イタリアンは本館のレストランでいただくのですが
和食は車で直営の和食レストランへ移動することになっています。
予約時にどちらにするか、メールで聞かれていたのですが、返事するのをすっかり忘れており、
3日前くらいに慌てて、和食!とメールしたのですが、あいにくすでに満席とのことでした。

で、期待していなかったイタリアン、なかなかどうして悪くなかったのですー!

小前菜:トマトのブルスケッタ
前菜:真鯛のカルパッチョ 地野菜との菜園風
温菜:イカのトマト煮 クスクス添え
パスタ:自家製鮪のツナ ナス ケッパー フレッシュトマトのスパゲティ のりと生クリームの手打ちコンキリエ
魚料理:鰤の香草焼き 地野菜のカポナータ添え
肉料理:ハンガリー産鴨胸肉のロースト 紅ほっぺとバルサミコのソースで
ドルチェ:しっとりチョコレートケーキとピスタチオのジェラート

すごい数・・・。パスタに至っては、2種類出てくるの。
さすがの大食い王のワタクシも、肉残したよ・・。

写真は全然美味しそうに撮れてないので、まとめちゃいます!



すごいでしょ??
ワインもたくさんあって美味しかったよ!

コースターこっこ。



ここちんにも、ゴハン頼みました。
ささみ50グラム。
1日のかりかりゴハン30グラム弱だから、いつもは残すか、半分は次の日なんですが、この日は、たくさん運動したし、ま、いっかと全部食べさせちゃったら、、次の日のう●こが、ユルユルで大変でした。やっぱり許容量超えちゃいかんのね😅😅



朝ごはんも同じお席で。
飲み物やらフルーツ、ヨーグルトなどはフリーで。朝ごはんはまぁいたって普通です(^◇^;)



ここちん、今日はカリカリね!



ビラはチェックアウトが12時なので、またまたドッグランでたっぷり遊んで、温泉プールで泳いで、お風呂に入って、、と、ゆっくり出来ました!

こちらは本館の屋上。少しだけお友達と遊んだよ!



もちろん、こっちもね!動きが早くてぶれちゃうー。



またつぶれたー。犬に見えないーウナギが走ってます。



なんだかやけに執着する場所があって、網を破きそうな勢いなので、見に行くと、、ヘビ🐍がいたのー!対面したら、やっつけそうだった(^◇^;)



さて、たくさん遊んだし、ゆるゆるう●こでお尻もちょっぴり汚れたので、カラダ洗ってまたプールだ!今日は飼い主も短パン借りて、付き添います!ライフジャケットなしで泳がせよう!

洗い場で、お尻キレイにね!





サーフィンこっこ!呆然としとる(^◇^;)



泳いだ後は、お部屋に戻って、ここちんを洗いつつ、我々も最後のひとっぷろ!あーえー気持ちやー!
みんなキレイになって、レストラン前にて記念撮影😊😊



プレゼントに持ち帰れるお花とメッセージがあったり、とても気持ちのよいお部屋でした!


お世話になりました~!
さ、急いで、伊豆高原の愛犬の駅へ向かいます!

昨日とうってわかって気持ちいいー!



30分ほどで、愛犬の駅に到着!
伊豆で、チワプー集合です!
左から、ラスク、ここ、ルモアちゃんミールちゃん姉妹だよ!!

ほんの一瞬でしたが、こんなところで集合できて感激!



その後、我々は伊豆高原に犬同伴OKの打ちっぱなしを見つけ(事前にね)、行ってきましたー!
山の中の打ちっぱなし、気持ちよかったなー!
ここちんは、またゴルフですかー?だよね・・すまぬ。



ひとしきり打って汗かいた後は、これまた打ちっぱなしからほんの5分のところにあるテラス犬同伴OKのお蕎麦屋さんへ行ってきました。行く前に電話したのですが、かなり前から予約しないと入れないみたい。だけど、14時過ぎてて、ちょうどお客さんがいなくなったところだったらしく、特別に入れてもらえました。→かなり恩着せがましく言われたの(´;ω;`)ウゥゥ

蕎仙というお蕎麦屋さんです。雰囲気はバッチリ!!

離れという感じかな?



もりそばに桜エビとしらすの天ぷらをつけてもらいました!



ここちんはだめよ!



さて、帰りますか!
日が暮れて美しい富士山を眺めながら、(わたしはポケモン捕まえながら)帰りました!



長々とお付き合いありがとうございました!
また見てね!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

伊豆 四季の蔵AZITO その2(お部屋編)

2016年9月24日~2016年9月25日(続き)

さてさて、ヒトはしりしてヒトっぷろ浴びた後は、フロント近くにあるカフェのような場所でお茶をいただきながらのチェックイン。

このお宿、ホテルタイプのお部屋がある本館と、ビラが3つあります。
本館は、そんなに新しい感じでもなく、ちょっぴり懐かしいというか、レトロな雰囲気がします。
(なんか大学のときのスキー合宿を思い出した・・)
けど、頑張ってキレイにしてるなと好感が持てますよ。

さて、チェックインで鍵を受け取った後は、ビラへ向かいます。

ここが入り口です。ワクワク(^○^)


入り口を入ると、、屋根付きの長~い廊下。柱の間隔が結構ありますが、ちゃんと外側には飛び出し防止のあみあみ張ってます。
そしてこの先の階段を下りると、お部屋の入り口があります。


お部屋側から。


さて。いよいよお部屋です。

入口入ってすぐ右にウエルカムボード。
左はクローゼット、その先は広ーいワンルームになっています。
キッチンもあって、必要もの、すべてそろってましたよ。
クローゼットの先を左に折れると、廊下があって、両側がバスルームエリアになっています。
すごく使いやすい!





お部屋の真ん中におっきなケージもあります。
置き型のケージではなくて、据え付きなの。インテリアの一部みたいでした。



手前の柱のところが、ケージになっています。上はテーブルのような感じで、いろいろなものをおけちゃいます。


バスルーム側から見たお部屋。


ベッド側から見ると、奥の廊下がバスルームへ続く廊下になってます。
窓の向こう側がバスルーム。左側にトイレや洗面室があります。
見えないけど、赤い椅子のむこうに緑と海が一望できるソファもあるのよ。




洗面所、向かい側にはチェストや鏡があって、別にメイクができるスペースもあります。


そしてひろーいお風呂!!窓と網戸は完全に引き込めて、窓全開にできますが、我が家は夫婦揃って、かなり虫さんが苦手なので閉めたまんまで。
緑の向こうには海が見えて最高のロケーションでした。



ここちん用のバスタブもあったよ!ちゃんと温泉が出ます。



ほんとにいたれりつくせりとはこのことですね。このトリミング台の向こうは、ヒト用のシャワールームがあります。



ここちん、帰る前にドロドロに遊んだので、お風呂で洗いましたよ!


トリミング台に載せるとおとなしいね( ´ ▽ ` )ノ


この赤い椅子、旦那さんがいたく気に入ったらしく、うちに欲しいと(^◇^;)
イラネ(*´ω`)




まあ、とにかく、心地よい素敵なお部屋でした。
夏に泊まったレジーナの軽井沢はホテルタイプのお部屋で、かつ、うち、一番手前の端っこの部屋でしたので
ヒトやワンコが通る気配を感じるたびに、ここちんが落ち着かなくて、実は結構寝不足だったのですが、
こちらは、完全に外部と遮断されたお部屋で、かつ匂いも全くなく、ここちんもおとなしく朝までぐっすり眠ってくれました。



ベッドの上もワンコOKです!うちはベッドくっつけて、真ん中にここちんベッド置いちゃいました。



床はもちろん、滑らない加工、そして床暖になっていました。

というわけで、お部屋編終了。
残りはお食事編かな?!

次回へと続く。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

伊豆 四季の蔵AZITO その1

2016年9月24日~2016年9月25日

やっとやっと重い腰を上げてブログ再開です!!第一弾は、先日行った伊豆旅行!

混みそうな東名は避けて、西湘バイパスから熱海経由で伊豆へ。

熱海手前でちっこ(むしろヒトの)休憩。10時くらいかなあ。まだ雨は降ってないけれど、かなりどんよりなお空。




熱海到着(11時前くらい)とともに雨が降り出しましたので、テンションがさがってしまい、写真がないのですが、ワンコ同伴OKのお鮨屋さんでランチしましたよ!
バッグに入っていれば、同伴OKで、ここちんのお席もおっきなかごも貸してもらえました。
有名人の写真やサインがいっぱい貼ってあったのでそこそこ有名なお店なのかな?
味は、、東京のお鮨屋さんの圧勝😂😂




さて。気を取り直して、再び伊豆へ向かいます。
行きたかったドッグランにも寄ってみたものの、雨で閉鎖されとりました( ノД`)シクシク…

本日のお宿は、ホテル四季の蔵のSuite Villa AZITOです。


お部屋の紹介の前に・・
到着したのが早かったのと、ちょうど雨が止んできたので、今のうちに!ってことでチェックインの前にドッグランへ!
ホテル自体も、山の斜面に立っていて、もりもりしているのですよ、ん!ん!なんだか、ワンダフルネイチャービレッジのお散歩道を彷彿とさせるこの小道・・・




おおお。期待が高まる!


そしてそして・・ここは・・・ドッグランというより、森の遊び場?!そんな感じ。


ここちんのクンクンが止まりません!!


こんな感じです!なんか動画つぶれとる(´;ω;`)


洗うの前提の場所ですね😅
芝生とか皆無😅😅😅きれい好きな方にはオススメできません。

お友達もいないし、そうこうするうちにまた雨がポツポツと。
チェックインの前にさっと洗うぞ!

じゃーん!ワンコ用温泉です!ヒトには短パン貸してもらえるし、タオルやサンダルもたくさんあったよ!



そしてライフジャケットもあるのよ。


やめろ~!BBA~!出せや~!


とりあえず、汚れをおとしたあと、さっと温泉に投入してみました。本番は明日ね😝😝

トリミング台とでっかいドライヤーも完備。


ぶんぶん乾かします。


そうこうするうちにチェックインの時間。

次回へ続く。むふ。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

目の検査と台湾旅行

2016年4月30日

長い長いゴールデンウイークが終わりましたね。
ぐふふ、わたしは、もう少しお休みが続きますのことよ(*^^*)


少し前のことになります。
このお休み前半に飼い主夫婦、台湾へ食い倒れ旅行に行っておりました。
ここちんは、大好きなおばあちゃんちでお留守番です。

4月30日の夜出発でしたので、午前中にパッキングを終えて、3人でお散歩に行きました。
実はその前から、ここちん、右目の目ヤニが多くなっている気がして、ノミダニのお薬をもらいに行ったときにも
先生に相談しておりました。その時には、少しアレルギーが出てるかも?とのことでして、目薬をいただいて毎日2回ほど点眼していました。

目ヤニ、こんな感じです。



右だけ目元にたまるようになって。
10日ほど点眼していたのですが、一向に目ヤニがなくなる様子もなく、母が前日くらいに、ここの右目なんだか
左目に比べて、小さくなってる?ちょっとおかしいとか言い出してて。
旅行中に何かあってもいやなので、お散歩中思い立って、病院に向かいました。
もちろんアポなし、診察券なし笑。

ここちん、まさかのお散歩からの病院で、うろたえておりましたー。
また病院の前でUターンしてた笑
事情を話したら、少し待つけど診てもらえることでしたので、ドキドキしながら待ちました。







動画、また横向きになっちゃった。ので横向いてごらんくださいまし。


結果、眼圧も問題なく目やにも普通の目やになので、薬も要らないということでした。
ほっ。予約していなかったので、いつもより待たされ時間がかかってしまいました。



急いで家に帰り、おばあちゃんち経由で成田へ向かいました!
4泊5日、お友達夫婦と楽しく台湾を満喫してきました。
ここちんは、しょっちゅうおばあちゃんちにお泊りしているので、へっちゃらですが、数日ぶりの再会はかなり感動ですよ!!


おまけの台湾旅行記あります。

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お墓まいりとランラン

2016年4月26日

この日は母と、父のお墓まいりに行ってきました!うちのお墓はちょびっと遠くて、御殿場にあるので、ちょっとしたドライブです。

ここちんももう何回目かわからんないくらい来てるよね~~

お墓の前で満面の笑み*\(^o^)/*



富士山の麓は、まだキレイに桜が咲いてました。みんなみたいに、ここを持ち上げて、桜と一緒にとってみたけど。。 怖くて足が私の腕に巻きつき、ちーん顔( ´ ▽ ` )ノ



さて、お散歩して、ゆっくりお参りを済ませたら、ここちんにご褒美に走らせてあげよう!



ここ、密かにお気に入りのランです。
東名高速道路の、サービスエリアにあるドッグランなのです。
しかも大きな足柄SAの次にあって、お店とか全然ないから、人が圧倒的に少ないの。止まってる車は大型トラックばかりで、運ちゃんが休憩してます。一般のお客さんはほとんどいません!



案の定この日も貸切状態でした!




おばあちゃんとこに走って来たよ~~


いえーい!


るんるん!


とはいえ、ここちんの性格からいうと、ほんとはお友達がらいたほうがいいんだよね笑


母と初めてドッグランに行きましたが、思いっきり嬉しそうに走り回ってるここちんを見て、母も嬉しそうだったよ。孫です、完全に。


ランの外もかなり広い芝生の広場で、お散歩も楽しいのです。



これ、ランの外からラン方向。


広場。いいでしょー?


結局、最後までお友達は来ず。ちょっと残念。

東京に戻ってから、うちの近所のワンコオッケーお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べましたよ!





ゴールデンウィーク前の平日のせいな、どこもかしこもがら空きでした~。
やっぱり平日最高(*^^*)



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

かをここ

Author:かをここ
チワワ×トイプードルのミックス犬(2013年7月11日生まれの女の子)ここと、飼い主の日々、ごはん、大好きなワイン、旅行のことなどを綴る日記です!!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
